やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ディナー)】青森県三沢市の焼き鳥カドヤ

おはようございます!

今日から12月ですね♪

昨日は11月の月末でしたので、月末お疲れ様ということで、青森県三沢市の焼き鳥屋さん「カドヤ」さんに行ってきました。

 

念のため予約をしていきましたが、着いた頃にはすでにお客さんが沢山!!

三沢市のスタンプラリーの効果なのか、冬季限定のもつ鍋がスタートした効果なのか…

人気店です😋

 

 

初手、カドヤに来たら毎回頼む肉刺を頼みました。タンの刺身とレバ刺しです。

(おそらく低温調理してます)

 

 

タンの刺身はコリコリで、でもしっとり。

上にかかってるごま油とネギをたっぷりつけ、別皿のレモン汁にちょんと付けて食べました。うまい!!

 

 

レバ刺しは言わずもがな。しっとり濃厚で、次の日のことも考えずにニンニク、生姜をつけて食べました。うまい!!!

 

 

今日も今日とて車なので、ノンアルで。

本当はお酒も飲みたいしお酒に間違いなく合いますよね〜!!

 

 

 

同時に、冬季限定のもつ鍋を注文。

写真は1.5人前です。

昨年もこちらでもつ鍋を食べましたが、他の卓でもやはり注文されてましたね〜

もつがプリプリで美味しいんです。

スープもやばいくらい美味い。

あーーーーーお酒飲みたい笑

 

 

続きまして到着したのが、焼き鳥3種盛。

左から、ハツ、テッポー(直腸)、レバー。

この店一番の人気商品がレバーだそうです。

レバーが苦手な人でも食べれそうな美味いレバー。

 

 

この店では、焼き鳥の部位や種類によって、タレ、塩、醤油と味が決まっています。

なので、これはタレで、とか考えなくていいです。一番美味しい状態で出てきます。

 

 

こちらがまたまた人気メニュー。

のどがしら煮込み180円。

味の濃いおでんの牛ホルモンみたいなイメージです。辛子が合うんです。柔らかくてとろとろ。

 

 

左から、カシラ、はらみ、シロ(大腸)。

ここのホルモンはしっかりと臭みを取っているので本当に食べやすいし美味しい。

ホルモン系ってちょっと臭いところが多いんだけど、それが全くない。

まあ臭くてもそれはそれでお酒に合いますが、

臭くないのに越したことはない笑

 

 

最後に、お鍋を雑炊にして締めました。

やはりもつ鍋の汁が本当に美味しい。

余すところなく食べたかったので、雑炊をチョイス。

麺で締めることもできますよ!

 

 

今回は食べませんでしたが、ここの油そば650円もおすすめです。飲んでると尚更食べたくなります。

 

 

 

メニュー一部載せますね♪

 

 

人気店なので皆さんも是非行ってみてください!

持ち帰りもできますよ😋

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!