やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ランチ)】青森県三沢市の濃厚エビ味噌ラーメン

エビ!太麺!濃厚!

こんにちは。今日からお仕事1週間お休みです。

有給休暇です。

やることがなくて暇なので、朝からお部屋の掃除をしてました。お腹が空いた…

 

 

ってことで!

 

どこか美味しいラーメンを食べたい!と思い、いつも通りGoogleさんで検索をしたところ、魅力的なお店を見つけました。

 

札幌海老麺舎 三沢AIRBASE店

 

お名前から分かるように、青森県三沢市にある海老のラーメン店さんです。

平日の11:30前と早い時間にお邪魔しましたが、常連さんと思われるお客様が既に来ていました。

 

さて…何を食べよう…

 

メニューを見てみると、さまざま美味しそうなメニューがたくさん載っています。

ふむふむ、QRコードで注文をするのか…

 

と、いうことで、本日はノーマルらしき「濃厚海老味噌ラーメン」890円を注文させて頂きました!

店名に「札幌」と謳っていることから、味噌ラーメンに期待が膨らむなか、注文…!!!

 

 

 

注文から約5分後に着弾いたしました。

 

あ、美味しそう〜!!!!!!!!!

 

 

濃厚な味噌ベースのスープの中には極太の麺が…!

 

 

スープもしっかり海老の味が濃ゆくて、なんだか贅沢な気持ちになりました♪

890円はお安い気がします!

 

上に乗ってるキクラゲもおいし〜!

チャーシューは柔らかく、煮卵は半熟で好みのお味でした!

 

追加でトッピングをしなくても、具材がたっぷり載っており、お得に感じました!

 

無料の味変コーナーには黒ニンニクらしきマー油もありました。少し入れるとまたお味が濃厚に変化して美味しかったです。

 

平日は+80円でご飯ものも付けることができるみたい。今度行った時にぜひ試してみたい!

 

皆さんも是非行ってみてくださいね〜!!

おいしかった〜!!

 

■札幌海老麺舎 三沢AIR BASE店

〒033-0036 青森県三沢市南町1丁目31-2556

営業時間:11時〜15時、17時〜21時

定休日:木曜日