やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【自炊編(節約レシピ)】鶏肉の甘酢焼き

こんばんは♪ 100g79円の鶏肉を使ったレシピです 新しく買った可愛いお皿に盛り付け♪ 【作り方】 ①鳥もも肉を薄く切って、繊維も切って、 塩と胡椒で下味をつけます。 ②それを片栗粉でコーティングして、 フライパンで揚げ焼きにします。 焼けたら別皿に移し…

【外食編(ディナー)】白子!!いつものお寿司屋さん♪

こんばんは! 大好きなお寿司屋さんの紹介です。 青森県三沢市の宝寿し!!!!! 前も紹介しましたが、ここは本当に素敵なのでまた載せます!! 一押しは白子の炙りです! お塩と、味変でワサビでいただきます。 私はお塩オンリーで食べるのが好き♪ 白子ポ…

【自炊編(節約レシピ)】卵黄の醤油漬けともつ鍋!!

昨日の夜はもつ鍋! 残ってた野菜たちに牛モツを追加して♪ そして昨日のヒットはこれ! 卵黄の醤油漬け♪ こにらは1日漬けです😋 ねっとりとしておいしい〜 黄金色で美しい😋 お酒のあてにもなります!! 最後はラーメンで締め! おなかが大満足でした!!!

【外食編(ランチ)】青森県三沢市の「ラーメン幸味(ゆきみ)」に行ってきた

今日は青森県三沢市の海側にある「ラーメン幸味(ゆきみ)」に行ってきました。 夏によく行っているキャンプ場の近くにあるので気になっていたのですがなかなか行けてなくて、最近初めて行ってきた店です。今日は3回目になります。 私が食べたのはこちらの鳥…

【自炊編(節約レシピ)】各種もりもりごはん

こんばんは! 今日は25日ということで、私の21日〜25日の部の買い物(上限4,000円)の締め日になります! 今回はまだ1円も使っていないので、プチ贅沢ということでたくさん食材を買ってきた&調理しました!! 本日だけで約2,000円ですw まずはあんかけチャー…

【外食編(ディナー)】ローストビーフ専門店!たる樽に行ってきた!

こんにちは! 美味しいお店を見つけたのでご紹介します。 青森県三沢市中央町にある 「Beef Dining たる樽」というお店です。 約2年前にオープンしてからずっといきたいとは思っていたのですが、なかなか行けていなかったお店。 三沢市役所に近隣地にありま…

【自炊編(節約レシピ)】豚丼定食をつくった!

今日は朝からラーメンを食べ、年末ジャンボを買い、美容液を買いにエステサロンに行き、美容室で髪の毛を染め、慌ただしく過ごしていました。 今日の夕飯はこちら♪ 豚こま肉があったので、豚丼。 あとはキャベツと紫玉ねぎのサラダ、鮭ハラス、揚げ出し豆腐…

【外食編(ランチ)】八戸市の「ケンちゃんラーメン」

今日は朝昼兼用ということで、夫が行きたがってた八戸市のケンちゃんラーメンに行ってきました! ケンちゃんラーメンといえば、ラーメン王国の山形県のイメージですよね 八戸市にもあるんですよ〜!! 11:00オープンに合わせて訪問しましたが、すでに先客が…

【自炊編(節約レシピ)】みんな大好きオムライス

こんばんは! 明日は11/23で祝日㊗️ 月曜日、火曜日と出勤し、次の日が休みってかなりお得な気持ち☺️ 今日は会社の仲良しが泊まりに来ることになり、20時に仕事を終えて大慌てで夕飯の支度をしました。 みんな大好きな「オムライス」です。 いつも作るふわふ…

【自炊編(節約レシピ)】ラーメン屋さんから買った麺でおうちつけ麺

こんばんは♪ 先日ご紹介した「麺屋とろも」さんから購入した麺でおうちつけ麺をしてみました♪ 麺屋とろも(青森市)さんに行ってきた記事はこちら‍♀️ https://t.co/0amDAcPdbI こちらの麺ですね!3玉で850円です。 自宅でラーメンにするなら2分半、つけ麺に…

【外食編(ランチ)】道とん堀で粉もんまつり♪

こんにちは〜!お仕事中です! 昨日は青森県八戸市の道とん堀にランチに行ってきました! 食べたものはこちら! ミックスお好み焼き 豚焼きそば チーズめんたい餅もんじゃ 広島風お好み焼き 今回はこの、シンプルコースです♪ 作ってる途中の様子はこちら 鉄…

【自炊編(節約レシピ)】麻婆豆腐

こんばんは♪ 外食の記事ばかりアップしていたことに気づき、自炊も載せます! 麻婆豆腐をつくりました 以前挽肉を買っていたので、挽肉を使ったレシピを考えたところ、ご飯が進むのは麻婆豆腐かなと思い… 家に豆板醤、甜麺醤があったので、49円で買った木綿…

【外食編(ディナー)】青森県三沢市焼き鳥屋「送りバント」

どうしても飲みたい!!! そんな気分で、仲良しと三沢の夜に出かけました。 今日はこちら。野球好きの店主が経営している焼き鳥屋「送りバント」。 食べた焼き鳥の本数に応じて最後にサイコロチャンスがあるお店 遊び心あって楽しいお店 食べた焼き鳥はこち…

【外食編(ランチ)】青森市の辛いラーメン「麺屋とろも」

今日は朝から青森市に行ってきました! 数年前まで青森市に住んでいたのですが、市内はラーメン激戦区です。 特に煮干しラーメンのクオリティが高い!! そんなラーメン激戦区の中、 辛いもの好きの私がこれまで行ったラーメン屋さんの中で一番好きと自信を…

【外食編(ランチ)】青森県三沢市 龍宝飯店 MISAWAでエビチリランチ

今日のランチです。 龍宝飯店 MISAWAへいってきました! エビチリランチ1,300円♪ ここのランチセットは、メインの他に漬物、たくさんのご飯、スープ、デザート(杏仁豆腐かアイスクリーム)がついてきます。 ちなみに他のランチメニューはこちら! いつもは…

【自炊編(節約レシピ)】オムライス

だんだんと寒くなってきましたね_(┐「ε:)_ 昨日の夕飯です!昨日更新する元気がなかった!笑 前日の余ったご飯や冷凍ご飯を処理したかったので、今日はオムライスにしました♪ かなり雑なのですが笑 チキンライスの具材は、以前粗みじん切りにして冷蔵してい…

【外食編(ディナー)】焼き鳥屋さん「まいど・炭焼中央店」さんへ行ってきた!

焼き鳥屋さんの紹介です。 青森県三沢市中央町に佇む焼き鳥屋さん。 以前からずっと気になっており、ついに訪問してきました。 いろんなメニューがある♪ この、お得なまいどコースと、 美味しそう〜なスタミナ焼き鳥丼 焼き餃子も頼んじゃえ!ということで、…

お金のお話(5日間で4千円生活)

お金のお話をします。 私は5日で食費4千円という縛りで生活しています。 毎月5日が給料日なので、 ①6日〜10日、②11日〜15日、③16日〜20日、④21日〜25日、⑤26日〜月末、⑥1日〜5日の6つに分け、5日毎に4千円ずつ、食費部門は計2万4千円。 これに加え、⑦生活用…

【自炊編(節約レシピ)】焼き魚定食にしたよ

こんばんは。 今日は久々にお仕事_(┐「ε:)_ 帰宅は19:30になりました。 時間もないので、今日は昨日青森県おでかけクーポンを利用して購入したお魚の干物を夕飯にしました。 夕飯はこちら♪ お魚は旦那さんと2人でひとつ食べたらお腹いっぱいだったので、もう…

【自炊編(節約レシピ)】海鮮丼をつくった!

こんばんは♪ 前回の記事の続きです。 (前回の記事はこちら♪https://t.co/C8xXCiXnBF) 青森県おでかけクーポンを使い、八食センターで海鮮を購入してきました! 本日の夕食は海鮮丼です。 具材は、大トロ、ハマチ、真鯛、筋子、卵焼き(これは作りました)…

【外食編(宿泊)】おでかけキャンペーンでバーデパークふくちに泊まってきた!

明日からお仕事です。 連続休暇ラストは夫と青森県南部町の「バーデパークふくち」に泊まってきました。 お部屋はこんな感じ♪ 一泊二食付き(朝夕)で2人合計9,600円! 本来は1人一泊9,000円弱、2人だと18,000円弱なので、約半額になったわけですが、 こちら…

【自炊編(節約レシピ)】キャンプ飯

こんにちは! 私はキャンプが好きで、ほぼ毎週末はキャンプに行ってます。 今回のキャンプでは、キャンプ飯の定番である キャンプカレーをつくってきました。 作り方はとってもシンプルです。 玉ねぎを飴色になるまで炒めたあと、 同じフランパンに豚バラ肉…

【外食編(ディナー)】青森県三沢市の焼肉屋「昌月園」に行ってきました。

今日は仲良しのお誕生日お祝いをしました お誕生日のお肉ケーキ! 4,000円〜対応可能だとのこと。 我々は5,000円のものを注文。 下から、ロース、牛タン、ステーキらしい。 尚、カワウソのイラストは店長が描いてくれましたこのキャラクターが大好きなので嬉…

【自炊編(節約レシピ)】焼き鳥丼

焼き鳥丼を作りました。 今日も朝から大忙し。 有給3日目ですが、休みの日とてやることは多い。 今日は、転職エージェントさんとweb面談をしました。 青森県の平均年収250万くらいと聞いて驚愕。 物価が安いとはいえ、そんなに年収が低いから県外に若者を取…

【自炊編(節約レシピ)】青森県産ニンニクでキーマカレー

キーマカレーをつくりました。 奥にいるのはキャベツとピーマンのナムル、鶏ハムです。両方とも冷蔵庫の整理のために消費したもの。 今日のキーマカレー、好評でおかわりをたくさんしてくれた♪ 簡単だし安く済むし、お得な気持ち! 作り方はこちら。 用意す…

【外食編(ランチ)】青森県八戸市のイタリアンPortaOttoで1,100円ランチをしてきました

しゃれおつでコスパの良いランチを所望する!!!!! こんにちは。有給2日目になります。 今日は青森県八戸市にて朝からちょっと憂鬱になる予定がありました。 こんな風に憂鬱な気持ちを引きずったまま、帰れないと思い、急遽、おしゃれランチを1,100円で食…

【外食編(ディナー)】宝寿し本店(青森県三沢市)ウニがたっぷりのウニ丼を食べました

宝寿し本店に行ってきました。 青森県三沢市内では地区内随一のお寿司屋さんです。 今日はウニ丼を食べるという強い意思を持ち、入店しました。 ※丼もののメニューです いつもは特上か宝セットを頼むところですが、どうしてもウニをたくさん食べたい気分… ※…

【外食編(ランチ)】青森県三沢市の濃厚エビ味噌ラーメン

エビ!太麺!濃厚! こんにちは。今日からお仕事1週間お休みです。 有給休暇です。 やることがなくて暇なので、朝からお部屋の掃除をしてました。お腹が空いた… ってことで! どこか美味しいラーメンを食べたい!と思い、いつも通りGoogleさんで検索をしたと…