やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ディナー)】宝寿し本店(青森県三沢市)ウニがたっぷりのウニ丼を食べました

宝寿し本店に行ってきました。

 

青森県三沢市内では地区内随一のお寿司屋さんです。

今日はウニ丼を食べるという強い意思を持ち、入店しました。

 

 ※丼もののメニューです

 

 

いつもは特上か宝セットを頼むところですが、どうしてもウニをたくさん食べたい気分…

 

※お寿司のメニューです

 

てことで、念願のウニ丼を注文ッッ!!!!

 

加えて、私のお気に入りであるネギトロ巻きも注文。これ、本当に美味しいのです…

 ※巻物のメニューです

 

そして、本日のおすすめとして白子ポン酢も掲載されてましたので、そちらも注文。

今年初の白子ポン酢になります。ドキドキ。

加えて、お刺身盛り合わせも注文。

 

 

 お通しはもずく酢。

運転があるのでノンアルでしっぽり。

 

 

 

まず初めに、白子ポン酢が到着しました。

あ、美しいッ!!!!

 

見てくださいこの大きさ。

今年初ものにして、この迫力。

大きいサイズの白子ブロックが、4〜5個くらい入っていました。とろける〜♪

 

 

続きまして刺身盛り合わせが到着。

いつも通り、豪華で美しい…

イカが新鮮で、鮑は動いてました。

 こちら、大きな水槽一つと小さな水槽が二つあり、生きた鮑やエビが提供されます。

 

今日はエビの生きがよく、海水が少しかかりました。それすらもアトラクションみたいで楽しい♪

 

 

そしていよいよ!!!

今日のメインディッシュです!!!!

 

 

ウニ丼が来ました!!!!!!!!!

 

 

 ウニがきたぞー!!!!

ウニが!!!

ウニがきたぞ〜〜〜!!!!!!!!

 

 

 

マジでやばくないですか?!?!

(おっと私の中のギャルが出てきてしまった)

 

美しすぎる…ウニ…愛してるよウニ…

一口食べるとたちまち天国…go to heaven…

おっと私の中の飯尾さんが出てきてしまいました…

 

 

立て続けに私の推しメンのネギトロ巻きが到着。

 

はい、優勝。巻き立て。あたたかいうちにいただきましょう。

お米は青天の霹靂を使っているそう。トロトロのネギトロとの相性といったらもう言わずもがなです。

 

 

ここで私、悪知恵が働きました。

下手したら脱法行為かもしれません。

勇気を出して載せます。

こんなことをしてしまいました。

 

 

ウニ on the ネギトロ巻き。

トロトロ×トロトロ。下手したら捕まります。

バレる前に食べましょう。

こんな美味しいものがあってたまるか。

 

 ちなみに別日に食べたネギトロ巻き。見てくださいこのポテンシャル。

ついでに別日に食べたアナゴ巻きもサービスで載せちゃう。

 

 

サービスと言えば、ここの大将、いつも何かしらサービスをくれます。今日は鰯とホタテとサツマイモの天ぷらでした。ごめんなさい写真撮り忘れました。

 

ここのお寿司は何度行っても新しい発見や喜びを感じることができます。

まだまだ紹介したりないので、次回行った際はまた沢山紹介させてください。

特上寿司もめちゃ美味しいです。早く紹介したい。

 

と、言うわけで…

今日はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました。

r.gnavi.co.jp