やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【自炊編(節約レシピ)】肉の日なのでハンバーグ!

今週のお題「マメ」 出来るだけマメに更新します 本日は1/29!肉の日ですね 本日はハンバーグを作りました! 節約レシピと謳ってますが、今回は牛肉100%にて提供 渋谷とか吉祥寺とか京都で有名なハンバーグ屋さんの「挽肉と米」のハンバーグをイメージして作…

【キャンプ】雪中キャンプ(雪灯籠を作った)

今週のお題「マメ」 こんばんは! 更新サボってましたすみません 本日は雪中キャンプをしております♪ と、言っても、青森県はこの時期雪中キャンプができるところが殆ど無いので…(有ったら教えてください)。 実家のお庭でキャンプをしております 頑張って…

【外食編(ランチ)】銀座のみこ寿司でウニパラダイス

今週のお題「マメ」 東京に遊びにきています 本日は、銀座のみこ寿司さんでウニをたらふく食べてきました!! 大晦日にTwitterでウニ無料食べ放題が当選しました。 ウニパラダイスしてきました!!! 本日、ウニは12〜13種類有り、全部食べてきました 上がウ…

【自炊編(節約レシピ)】低温調理で豚チャーシュー、鳥チャーシュー

おはようございます! 昨日の夕飯です。 またまた低温調理器を使って、豚チャーシューと鳥チャーシューをつくりました!! 煮卵も手作り♪ 以前も載せましたが、作り方を再度載せます! ①鳥チャーシュー 1.鳥胸肉を用意。今回は100g59円で入手。 2.全体に塩を…

【外食編(ディナー)】いつもの寿司屋でマグロ祭り!

今週のお題「初夢」 あけましておめでとうございます 皆さんは初夢見ましたか? 私の初夢はたくさん寿司を食べる夢でした! いま東京でバズってる寿司屋 「銀座のみこ寿司」さんの「ウニ80分無料食べ放題」に当選しまして、頭の中は寿司でいっぱいです☺️ 銀…

【自炊編(節約レシピ)】様々載せてなかった自炊たち

こんばんは! お正月太りが気になります。 まだまだ眠くないので、昨年作った自炊たちをアップします。 【12/14】みんな大好きオムライス、唐揚げ オムライスは料理研究家のリュウジさんのレシピで作りました。 卵を湯煎してとろとろのスクランブルエッグに…