やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【外食編(ディナー)】八戸市で飲み♪ZUPPAにて。朝ごはんはみなと食堂でヒラメ漬け丼。

こんばんは! 八戸市で飲んできました! 八戸市に泊まることが殆どなくて(近いから尚更)、久々の八戸飲みです。 ちなみに泊まったホテルはシティパークホテル八戸。お出かけキャンペーンで泊まったのと、ポイントを使って、2人でツイン4,060円。平日だった…

【仙台旅行グルメ】牛タン3店舗巡り他③

仙台旅行3日目です。 のんびり11時のチェックアウト。 前日宿泊したホテルクラウンヒルズは大浴場もあり、お部屋も広く、のんびりできました。 仙台旅行最終日に選んだ牛タン屋さんはここ、 「たんや善次郎」です。 車でも行ける北根店をチョイス! 宴会でも…

【仙台旅行グルメ】牛タン3店舗巡り他②

仙台旅行二日目です。 二日目の朝は名取市にある「閖上の朝市」に行って来ました! 閖上の朝市は昔仙台に住んでいた頃よく行ってましたが、震災の関係から暫く中止してたんですよね。ほんとに10何年ぶりぐらいの訪問です! 毎週日曜日にやってます 着いたの…

【仙台旅行グルメ】牛タン3店舗巡り他①

おはようございます✨ 二泊三日の仙台旅行に行ってきました! 仙台と言えば…牛タン! 牛タン大好きなので、3店舗回ってきましたよ〜 今回の仙台旅行で食べたグルメを紹介します。 【1日目】 朝6:30に出発。 岩手山PAにて、本日の一食目「プレミアムソフトクリ…

【外食編(ディナー)】青森市の餃子のお店「王味(わんみ)」

おはようございます⭐️ 昨日は青森市に一泊してきました✨ お目当ては、有名なのラーメンと餃子のお店「王味(わんみ)」に来るためです! ニンニクがたっぷりと効いた餃子… 小ぶりでカリカリで旨味がすごくて絶品です! ニンニクがすごいので、次の日が休みじ…

【自炊編(まとめ)】最近の自炊達まとめ

最近全然自炊を載せてなかったので、 ここ最近の自炊達を載せます。 1/22 手羽先定食 10個で850円の田子産卵を添えて 緑色の卵♪ トヨトミストーブの上で肉おでんも作った!! 1/27 チキンカツ定食 これは、夫が作ってくれた! もも肉と、ネック 夫は揚げ物が…

【外食編(ディナー)】いつものお店でウニいくら丼

こんにちは! 2/8はわたしの28歳の誕生日でした✨ 休職中の身ですが、旦那さんと職場の先輩にいつものお寿司屋さん(三沢市の宝寿し)に連れてってもらいました! お通し。 いつもは一種類ですが、わざわざ大将が座敷まで持ってきてくれ、「これ食べてちょっ…

【自炊編(節約レシピ)】二郎系と醤油ラーメンつくった!

おはようございます 訳ありで今日から3ヶ月お仕事をお休みします笑 先日はまた低温調理でチャーシューを作りました! よって、夫が食べたがってた二郎系ラーメンとあっさり醤油ラーメンを作りました♪ ①二郎系ラーメン 麺、カエシは、青森県八戸市にある「熊…

【外食編(ランチ)】三沢市のCafe Alouette(カフェ あるえっと)

おはようございます! 昨日は、以前応募していた青森県の飲食店応援キャンペーンで当選した飲食店チケットを使って、三沢市にある Cafe Alouette(カフェあるえっと) に行ってきました 営業時間が11:00〜17:00と比較的短いのと、市内ではかなり人気なお店な…