やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【仙台旅行グルメ】牛タン3店舗巡り他③

仙台旅行3日目です。

のんびり11時のチェックアウト。

前日宿泊したホテルクラウンヒルズは大浴場もあり、お部屋も広く、のんびりできました。

 

仙台旅行最終日に選んだ牛タン屋さんはここ、

「たんや善次郎」です。

車でも行ける北根店をチョイス!

宴会でも使えるくらい広いお店です。

 

 

メニュー一部抜粋。

 

今回は平日ランチ限定のお得なメニュー

極太牛タンと牛ハラミ定食をいただきました✨

ランチとろろも付けて♪

 

 

極太牛タン、ほんとに太い!

そして、柔らかくて美味しい〜!!!!

 

「極太なので中はミディアムレアになります」とのアナウンスあり。

 

ピンク色の断面がたまらないのだ😋

 

ここの定食はご飯お代わり無料✨

旦那さんはお代わりしてましたよ😋

 

 

たんや善次郎は仙台市内(多賀城にも一部ありますが)のお店なので、仙台じゃないと食べられない!

仙台じゃないと食べられないお店は、たんや善次郎、司、東山。知る人ぞ知る店は牛タン閣。元祖系は喜助、太助。店舗が広いのは伊達の牛タン。全国的に人気で美味しいのが利久。仙台駅中でお安いのが青葉亭。

 

他にも沢山有りますが、今回の旅行では

1日目→牛タン閣

2日目→利久

3日目→たんや善次郎

に行って来ました!

次回行った時は、喜助、太助、司に行きたいなと思っています。

司も美味しいって有名ですよね😋

 

 

 

仙台は私にとって第二の故郷です。

楽しかった!また住みたいな。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!