やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ランチ)】青森県八戸市のイタリアンPortaOttoで1,100円ランチをしてきました

しゃれおつでコスパの良いランチを所望する!!!!!

 

こんにちは。有給2日目になります。

今日は青森県八戸市にて朝からちょっと憂鬱になる予定がありました。

 

こんな風に憂鬱な気持ちを引きずったまま、帰れないと思い、急遽、おしゃれランチを1,100円で食べられるイタリアン「Porta Otto(ポルタ オット)」を予約しました。

 

※当店、AutoReserveという予約代行サービスと連携をしており、インターネットにて空き状況の確認・予約ができました。

 

 

予定が終わり、いよいよランチタイムです。

12:30からの予約をしていましたが、前の予定が押していたこともあり、お電話にて30分ほど遅らせてもらいました。

お電話の対応をしてくれた女性も優しくてCS満点です。わがまま言ってしまって本当に申し訳ないです…

 

 

八戸市の街中にあるため、駐車場は有りませんでしたが、近くに有料のコインパーキングが沢山ありました。

 

コインパーキングから徒歩1〜2分で入口に到着。

 

ふむふむ、2階にあるんですね。

可愛らしいブラックボードには、本日お目当ての前菜パスタ1,100-の文字が。ミニサラダパスタというものもあるみたい。

3種類のパスタから選ぶスタイルということで、ワクワクしながらいざ出陣。

 

 

ドキドキ…ドキドキ…

 

 

階段で2階に上がると、再び可愛らしいドアとブラックボードが出てきました。

八戸市近隣の食材が使われてるのか〜

カジュアルイタリアンというところがいいですね。私みたいなお一人様でも気軽に来ていいよってことですよね。ありがたい。

 

ランチとは言え、一人でイタリアンってなんとなく緊張します。

とは言えお腹も空いていたので躊躇いもなくすぐに入店。

カウンターの端のお席に通していただきました。

本日のメニューはこんな感じ。

パスタは悩みましたが、エネルギーが欲しいのでペペロンチーノにしました。ニンニクって美味しいですよね♪

 

「あっ、注文よろしいですか?前菜・パスタセットAをお願いします!!」

 

ドキドキしながら注文をして、一息つくためにお水を飲んでいると、厨房から

 

「前菜お願いします。」

という声が。

 

注文からおそらく2分ぐらいしか経っていません。一瞬にして前菜が到着しました。

はらぺこ侍にはかなり嬉しい。

 

こちら、前菜です。

サツマイモのグリル、青魚の南蛮漬け・マリネ(2種類ありました)、鳥のパテが乗ったバケット、キッシュ、ナスのグリル、舞茸のマリネ、ブロッコリー、生ハム、鴨肉、鶏ハム、チキン…

 

品数すごくない???

あ、この後パスタ来るよね??すごくない??

 

個人的に肉が全て美味しかった。

鴨肉はジュワッとしていたし、鶏ハムなんか柔らか過ぎて歯茎があればいけそうだったし、生ハムもローストチキンも全部美味しい。

車じゃなければ赤ワインを飲みたかった。

多分この前菜だけでグラス2〜3杯は飲めると思う。いや、もっとか。

ワインのつもりでお水を飲んでいたのでペースが早かったと思います。おしゃれなお水が届きました。嬉しい。

 

 

 

前菜に舌鼓していると、すぐにパスタが届きました。こちらも早い。嬉しい。嬉しい。。。

 

 

モチモチの麺。

 

あのボリューム感の前菜に、このパスタ。

1,100円ってコスパ最強すぎないですか?

 

ほうれん草とツナで体にも良さそう。

ニンニクはさほど強くはなかったので、お仕事中でも食べれるかなと思います。

 

美味でした!!!

 

余談ですが、私のように一人で来店している女性のお客様もチラホラいました。

マダム達が女子会をしていたりもしました。

 

一人でも入りやすい「カジュアルレストラン」。

ちょっと憂鬱だった気分も、お店を出る頃には晴れ晴れとしていました。

運転手さえいれば、次回はお酒も飲みたいです。

 

みなさんも是非行ってみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

r.gnavi.co.jp