やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【自炊編(節約レシピ)】みんな大好きオムライス

 

こんばんは!

明日は11/23で祝日㊗️

月曜日、火曜日と出勤し、次の日が休みってかなりお得な気持ち☺️

 

 

今日は会社の仲良しが泊まりに来ることになり、20時に仕事を終えて大慌てで夕飯の支度をしました。

みんな大好きな「オムライス」です。

 

 

いつも作るふわふわ卵のものではなく、

昔ながらのオムライスにしてみました!!

 

 

おおもり♪

ケチャップライスは玉ねぎ、にんじん、ソーセージと炒めました。

卵は以前ドンキで1パック98円で2パック購入したのですが、その卵がかなり小玉でしたので、1人につき2つ使用しました。とろとろにするには3つは必要だったかな…

 

 

付け合わせにはジャーマンポテトを♪

じゃがいも2つ、ウインナー1パック、クレイジーソルト、カレー粉(S&B)を使い、作りました!

 

じゃがいもは皮付きのまま細めに切って、レンジでチン!

レンチンしたじゃがいもを揚げ焼きにして、カリカリになったらソーセージ(1本を斜めに2等分に切ったもの)を入れて炒め、クレイジーソルトとカレー粉で炒め、最後にパセリを散らせば完成〜!!!

 

旦那さんがタバコを買った時にクジでコーンスープを当てたみたいなので、それもつけましたw

 

 

おおもり😋

 

今日は時間がなかったので慌ただしく作りましたが、普段ご飯は多めに炊いて冷凍してるのと、人参やタマネギはみじん切りにして冷蔵庫に入れてあるので、作るのにあまり時間はかかりませんでした。

 

 

今日も、未来の私が楽をするために野菜を切って保存してますw

仕事が休みの時や元気のある時にちょこちょこやってます!

ごぼうやにんじんもささがきにして冷凍したり(汁物やきんぴらを想定)、

人参を乱切り、玉ねぎを串切り、ピーマンを乱切りにして冷蔵したり(酢豚などの炒め物や煮物を想定しています)。

 

ちょっと面倒ですが、これさえしておけば休みの日のご飯作りも少し楽になる…!

 

 

 

そんなわけで、今日はおおもりオムライス×4(旦那は2つ食べた)でだいたい合計350円ってところでした!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!