やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ディナー)】給料日なのでお寿司!青森県三沢市の魚らくへ。

 

本日は給料日です。

また今週末にはボーナスが入ります。

 

 

従って、今日は、ずっと行きたかったお寿司屋さんに行ってきました!

 

青森県三沢市の魚らく(ぎょらく)です。

 

私はお仕事で営業職をしているのですが、今日お客さんからここのお店を聞いて行きたくて仕方なくなっていました笑

お客さんの飲み会でも利用されていると聞いたので、ずっと気になってたお店です。

 

入店してみると店内は広く、明るいイメージでした!

 

 

いただいたものはこちら♪

 

海鮮中巻(ハーフ)700円。

1日限定5皿らしい。白身魚を巻いた巻物の上にウニとイクラが乗っています。胡麻が香ばしくて美味しい♪

 

 

とろ炙り寿司(2コ)1,400円。

かなり濃厚!!油がすごかった。

こちらも1日限定5皿。

 

メニューはこちら💁‍♀️

 

 

続きまして、握り寿司セットです。

 

 

こちらはさくら(上)寿司1,980円。

普段はお寿司屋さんに行けば特上を頼むのですが、わたしあんまりアワビとか数の子とかに魅力を感じないんですよね…

てことで、好きなものだけが乗っている上寿司にしてみました。

白身がねっとりとしていて美味しかった!

あとウニがうまい😋

 

 

 

 

握り寿司のセットの他に、定食やかご盛り、ちらし寿司もあるみたい。

かご盛りがこのお店の人気らしく、確かにお得な感じがします!次来た時は頼んでみたい😋

 

 

 

お刺身はサンマ刺を頼みました。

 

 

 

 

今日のおすすめに有ったので♪

脂の乗った青魚が食べたいと思い、注文。

ノンアルビールにめちゃくちゃ合いました!

あ、今日も車なのでノンアルです。笑

 

 

 

 

こちらはいくら巻き500円、ウニ巻き(時価:今日は1,100円)。

ワサビが効いててうまい!

わたし、ウニ巻き大好きなんです。

青森市で大好きなウニ巻きを食べれるお店があるので、今度行きたいなあ…

 

 

 

その他、こんなメニューがありました!

 

 

ここはウニが人気なのか?

ウニ関連のメニューが多いです。

ウニ好きとしては嬉しい!

 

 

ここのお寿司はシャリ固めでご飯を一粒一粒噛み締めて食べることができました。

とてもおいしかった😋

 

 

 

おでかけキャンペーンもやってるし、また是非来たいです!

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

みなさまも是非行ってみてくださいね!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!