やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【仙台旅行グルメ】牛タン3店舗巡り他①

おはようございます✨

二泊三日の仙台旅行に行ってきました!

仙台と言えば…牛タン!

牛タン大好きなので、3店舗回ってきましたよ〜😋

 

今回の仙台旅行で食べたグルメを紹介します。

 

【1日目】

朝6:30に出発。

岩手山PAにて、本日の一食目「プレミアムソフトクリーム」をいただきました✨

晴天に恵まれました!!

550円するのですが、これは美味しい!どこ食べても美味しいのでおススメです✨

 

さて、本日のお目当ては「松島牡蠣観光協会」の牡蠣小屋!!

大人1人2,300円で40分間牡蠣食べ放題✨

観光地なので予約してからの訪問をお勧めします!

見てくださいこの牡蠣!!!

松島の牡蠣は比較的小ぶりですが、

味は濃厚で本当にうまい!!

ぷりんぷりん😊

 

後半20分くらいはノルマだと思い食べてましたが、美味しく楽しく、またいきたいです♪

 

 

そして!仙台に着きました!

仙台市内ってただブラブラするだけでも楽しい♪

 

 

1日目の夜は「牛タン閣」に決めました!

平日にもかかわらず、多分1時間くらいは並びました笑

ここも予約してから行く方がおススメです😂

 

閣は仙台市民おすすめの牛タン屋さん!

ややお高めですが、それでも行く価値は絶対にあります。

こちらメニュー抜粋💁‍♀️

仙台で初めて牛タンのたたきを出したお店ですね☺️

 

こちらはお通しです。

牛タンの煮込み。やわらかくホロホロでうんまぁ〜い!!!

横に付いているカラシがまた良い😋

 

さて、注文した品が続々と届きました。

 

こちらが今回一番食べたかった牛タンのたたきです。

牛タンのトロの部分を使っているのか、柔らかく歯切れが良く、タンの脂がじゅわっと広がり、こんなうまい牛タンがあるのかと思いました。

 

 

周りの薬味もうまい😋

これだけでお酒が進む!

 

続きまして、牛タン定食です。

他の牛タン屋さんに比べてやはり肉質が良い!

こちらもまた分厚いのに歯切れの良い、美味しい牛タンでした!!!

 

 

そして、ダークホース。

ここでみんな注文してるのは牛タンカレー

単品で注文する人が多いですが、我々はルーのみを注文しました!

これはうまい!!!タンがとろとろでうまいルーによく絡み、夫はご飯をお代わりしてました笑

行ったら食べるべきグルメですね😋

 

牛タン閣、流石です✨

 

 

 

3人で旅行してましたが、飲んでいるとシメラーを食べた後の要望が出まして笑

この日の4食目は仙台市民が誇るラーメン「仙台っ子ラーメン」にきました!

 

駅前店に来てます✨

こちらも平日夜にもかかわらず並びました!

仙台っ子ラーメンは何店舗も有りますが、店によって味が違うんですよね〜

駅前店が私のおすすめ!

ただ、ちと柄の悪い人もいるので、

今回イキリ大学生にわざとぶつかられたりしてめっちゃむかつきました笑

仙台っ子ラーメンに8人くらいで来てて、並んでたつもりだったみたいですが並べてなかったんですよね〜

店員さんも我々に声をかけてて(並んでないんだからそりゃそうだ)それがムカついたみたいですね。

他の男2人には敵わないと思ったのか、私にわざとぶつかって来ましたが、良識あるほかの大学生が「やめろよ」とかって言って内輪で解決してたみたいです。笑

 

初日やや嫌な思いもしましたが、まあ酔っ払いは仕方ないですね😥笑

 

ここまでが1日目です!

2日目以降は次の記事にてご案内します。