やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ディナー)】青森市の餃子のお店「王味(わんみ)」

おはようございます⭐️

昨日は青森市に一泊してきました✨

 

 

お目当ては、有名なのラーメンと餃子のお店「王味(わんみ)」に来るためです!

ニンニクがたっぷりと効いた餃子…

小ぶりでカリカリで旨味がすごくて絶品です!

ニンニクがすごいので、次の日が休みじゃないと行けません。金曜日土曜日は予約とるのも難しいですが、昨日は木曜日。開店と同時に行きましたが、私たち以外は3組だけ。無事、入店できました😋

 

 

入り口にテーブル席が2席あり、カウンターも6席くらいです。

奥の座敷はこんな感じ✨

 

 

 

 

メニューです。

これだけ見ると安いのですが、特に餃子は美味しすぎて1人一皿なんて多分無理です笑笑

 

まずは瓶ビール。

このタレが、後ほど出てくる餃子のタレです。

ニンニクたっぷりでうまいんです🍽!

 

王味おすすめメニューランキング

 

【③位】

チャーハンです!

ここのチャーハン、五目炒飯になってて、紅生姜に合うお味で美味です😋

少し甘めの味付けで最高!!

ほんとに美味しいから食べてほしいです!

 

 

【②位】

焼きそば!!

 

ここの焼きそば、めんがむっちりモチモチ💓

味付けはソースっていうよりオイスターソースっぽい感じ。

肉や野菜も美味しくて、またまた紅生姜に合う甘めの味付けで美味しいんです。

一人前なんてペロリです笑

卓上にある豆板醤をつけても美味しいですよ✨

 

 

【①位】

もちろん餃子です!!🥟🥟🥟

これが一人前。小ぶりなカリカリ餃子が7つ。

こちらの餃子のタレにつけて食べます。

刻みニンニクマシマシです!

刻みニンニクも卓上にセットされてます。

これが2人前!

マジで美味しくて、1人4人前とか食べれちゃいます♪これは本当です!!

 

 

【その他人気メニュー】

餃子はみんなが注文する不動の人気メニューですが、1人で来てる男性顧客がよく頼んでるのが、タンメンです。

あっさりで優しいお味♪

疲れた体が休まります。

やっぱり麺がぷりぷりでうまいのです😋

 

 

 

 

わんみは人気店なのであんまり教えたくない笑

常に混んでて、なんやかんや昨日も混んでました!

 

青森市に来た際はぜひ行ってみてください!

 

最後までお読みくださりありがとうございました!