やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【自炊編(まとめ)】最近の自炊達まとめ

 

最近全然自炊を載せてなかったので、

ここ最近の自炊達を載せます。

 

1/22 手羽先定食

10個で850円の田子産卵を添えて🪺

緑色の卵♪

 

トヨトミストーブの上で肉おでんも作った!!

 

 

 

 

1/27 チキンカツ定食

 

これは、夫が作ってくれた!

もも肉と、ネック🤗

夫は揚げ物が大好きなので、揚げ物系は基本任せてます笑

 

2/5 ピラフ

ご飯が余ったので、バターで炒めてピラフ風にしてみました!

添え物は、鱈のムニエル、野菜達。

コーンスープも作ってます✨

 

デザートに焼き芋ブリュレ🍠

焼き芋に砂糖を乗せてバーナーで炙っただけ!笑

カリカリでうまいです😋

 

 

 

 

 

2/7 焼き魚定食(朝ごはん)

この日から長期休暇に入りましたので、ゆっくり朝ごはんを食べました。

梅みたいなものは、杏です🤗

 

2/9 ポテサラ、焼きそば定食

焼きそばは市販のマルちゃん正麺

麺だけをカリカリに焼いた後、付属の粉末を水で解いたものとウスターソースで作ります。

豚肉もカリカリにするとうまい✨

 

ポテサラはニンニクチップスを入れたのがポイント✨

ごま油で炒めたウインナーも入ってます!

 

 

こんな感じです!

みなさんの夕飯の参考になりますように🤗

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!