やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ディナー)】いつものお店でウニいくら丼

 

こんにちは!

2/8はわたしの28歳の誕生日でした✨

休職中の身ですが、旦那さんと職場の先輩にいつものお寿司屋さん(三沢市の宝寿し)に連れてってもらいました!

 

 

お通し。

いつもは一種類ですが、わざわざ大将が座敷まで持ってきてくれ、「これ食べてちょっと待っててね」と。

白子ある〜〜〜💓うま💓

 

 

こちらは「宝セット」のお刺身。

豪華ですよね〜♪

 

 

 

こちらは「宝セット」のお寿司!

相変わらずうまい!

 

 

 

こちらは北寄貝の炙り。

いつもは一つなんですが、多分二つあるのはオマケだと思います。ありがたや〜!

 

 

こちらは巻物たちです。

左から、穴子巻き、ネギトロ巻き、干瓢巻き。

どれもうまいですが、連れは穴子巻きが好きだそうです。わたしはネギトロ派!

 

 

 

 

そして、お待ちかねの

「うにいくら丼」!!

 

ウニはトロッと甘く、いくらは大粒でパチパチしてて美味しかったです😋

シャリもお寿司用の酢飯で、ウニいくらとの相性抜群でした✨

 

 

 

大満足でした!!

美味しかった〜〜😋

 

 

余談ですが、誕生日プレゼントも沢山もらいました。

 

 

写っていないものもあります!

ラインギフトももらったし、化粧品とかももらいました🤗

 

写ってるのは職場の人たちからもらったもの!

嬉しい😂

 

 

良い1日になりました!素敵な一年になりますように☺️

 

最後までお読みくださりありがとうございました!