やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【自炊編(節約レシピ)】各種もりもりごはん

 

こんばんは!

今日は25日ということで、私の21日〜25日の部の買い物(上限4,000円)の締め日になります!

今回はまだ1円も使っていないので、プチ贅沢ということでたくさん食材を買ってきた&調理しました!!

 

本日だけで約2,000円ですw

 

 

まずはあんかけチャーハン!

お友達が大好きなんですよ〜(今日も泊まりに来てます)。

あんかけチャーハンの具材は玉ねぎとにんじんとネギのみじん切りに加えてベーコンとカニカマ!盛りだくさんです😋

 

せせりの唐揚げ!

今日は仕事終わりに買い物に行ったのであまり時間がなく、いつもの安いスーパーじゃない方の近いスーパーに行きました。

鶏肉が外国産のものが売られておらず、もも肉だけでも138円/gとお高めでして…(いつもはブラジル産78円/g)。

国産せせり(首肉)の方が安かった!105円/g!

しょうじきせせりのほうが美味しいので、ちょっとラッキーだったかもw今日は270円くらいで買えました!!

夫が唐揚げ大好きなので作りました!!

 

左はアボカドとタコのサラダ。

ワサビとドレッシングを合わせた物で和えてます😋

タコは足だと高いので、いつも頭の部分を買ってます!アボカドはおつとめ品で、2つで100円と破格。タコも100円ちょっとでした。

 

右はトンカツ!

出来合いのトンカツをただ揚げ直しただけ笑笑

値引きシールが貼られていたので、揚げ物大好きな人たちのために買いました笑

 

 

 

あとは焼きそばも作りましたw

見た目がそんなに綺麗じゃないので単品の写真は上げないことにしました笑

 

仕事終わりに買い物してご飯作って、えらい。笑

 

本当は金曜日の夜なんて外食で済ませたいのですが、夫が本日コロナの4回目ワクチン接種をしたばかりなので、念のためおうちご飯です。

 

 

食材だけだとあまりお金はかかってませんが、ここに見えていないところでチューハイを飲んでるので、今日は約2,000円の夕飯でした!

 

 

と、いうことで、

今回も2,000円余りました!余った分は繰越😚

 

 

ちなみに…

 

 

 

こちらは昨日の夕飯です笑

私もちょこっと食べました笑

夫の好みに合わせて昨日も鶏肉の端くれで唐揚げを作り、唐揚げカレーに🍛

玉ねぎ、にんじん、ニンニクたっぷりのカレーで旨味が強くて美味しかった…!

 

 

外食が大好きなので1人でもお友達とでも夫とでもとにかく新しいお店の発掘に勤しんでますが、それ以外の時に自炊で節約しないとね♪

(我が家で外食する際はお小遣いでとしています)

 

 

あー、今週もお疲れ様でしたーつかれたー!!!

ゆっくり休みましょ〜!!!