やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ディナー)】いつもの寿司屋でマグロ祭り!

今週のお題「初夢」

あけましておめでとうございます🎍

皆さんは初夢見ましたか?

私の初夢はたくさん寿司を食べる夢でした!

 

 

いま東京でバズってる寿司屋

「銀座のみこ寿司」さんの「ウニ80分無料食べ放題」に当選しまして、頭の中は寿司でいっぱいです☺️

銀座のみこ寿司さんには来週お邪魔します!

10月ぶりの東京…わくわく…

 

 

 

さて。

今年も早速いつものお寿司屋さんに行ってきました!!

宝寿し(本店)」です!

 

 

 



三沢市で一番大きなマグロをここのお寿司屋さんが競り落としたらしく…!
本日はマグロ祭りです!!!




 

さっそく、お店の前には大きなマグロが…!!

 

 

豊洲市場の一番マグロより大きなマグロ。

 

 

 

 

まずは、本マグロ赤身刺身(5枚)を注文。

 

確か1,300円くらい?

 

綺麗な赤身…角が立ってて美味しそう♪

 

サービスで5枚が8枚に増量してました!

嬉しい😆

 

 

 

 

続きまして、本マグロ大トロ握り(1貫800円)、中トロ握り(1貫500円)を注文。

見てくださいこのネタの大きさ!そして綺麗なサシ!!!!!!!

 

 

 

上から見るとその大きさがわかりますね!

一口で豪快に食べました!

美味しくて幸せ…

 

 

 

 

 

続きまして、ネギトロ巻き!いつものやつ。

今日も今日とてネタとシャリの量が逆w

しかも、巻物の下にもこっそりネギトロが隠れてました笑

奥の方の巻物なんて、シャリがなかったかもしれない🫢

ほんとサービスがすごい😂大将らぶ!!!

 

 

 

味変で、穴子巻き♪

安定の美味しさ。

この味の濃さがたまらないんです😚

 

 

 

 

ここで、大将からまたまたサービス。

マグロの炙り!

大トロもあった!!

味が濃い!!お肉みたいだった。

 

 

 

さらにさらに

 

 

 

めちゃくちゃビックリしたんですが、こちらもサービスでもらった!!

 

 

 

鉄火巻き、サーモン巻き(いくら乗せ)、卵焼き!!!

「秘密だよ」って言われました笑

 

すごくないですか?!鉄火巻きって普通に頼んでも1,600円くらいしたような…

いくらまでこんなに沢山…

しかも真ん中のいくらに隠れてる巻物、サーモン巻きなので、サーモンの親子巻きになってる…!

 

卵焼きも伊達巻きみたいで甘くて美味しい💓

 

 

 

大将〜〜〜( ;  ; )

 

実はこの日、連れと喧嘩してまして笑

大将のおかげで仲直りできました笑

 

喧嘩を忘れて喜んでました笑

 

 

写真は撮ってないけど、お吸い物もサービスでもらいました!

サービスの量えぐい笑

 

 

 

今年も良い年になりそう!!

とても大満足でした😋💓

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!