やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【自炊編(節約レシピ)】二郎系と醤油ラーメンつくった!

 

おはようございます🤗

 

訳ありで今日から3ヶ月お仕事をお休みします笑

 

 

先日はまた低温調理でチャーシューを作りました!

よって、夫が食べたがってた二郎系ラーメンとあっさり醤油ラーメンを作りました♪

 

 

①二郎系ラーメン

 

 

 

 

麺、カエシは、青森県八戸市にある「熊さん麺ショップ」で購入!

 

 

 

これ、めっちゃ美味しかった!また買いに行きます!

 

 

②醤油ラーメン

 

具材はこんな感じ😋

こちらも「熊さん麺ショップ」で麺を購入しました♪

煮干し粉を入れて味変するのがうまい!

 

 

 

チャーシューは豚肩ロースを好みの味付けで低温調理57.5℃を4時間です♪

きれいなピンク色に😋

 

 

 

 

 

 

お仕事、本当に色々ありました。

ノルマも今期分は既に300%を達成してるし、

自己啓発も同期の中で一位だし。

こんなに頑張ってたのに何故って感じはありますが…

 

 

 

自分の健康を第一に考えて休養します。

3ヶ月の猶予があるので、ゆったり、しっかり休んで元気になります!!

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!