やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ランチ)】三沢市のCafe Alouette(カフェ あるえっと)

おはようございます!

 

昨日は、以前応募していた青森県の飲食店応援キャンペーンで当選した飲食店チケットを使って、三沢市にある

Cafe Alouette(カフェあるえっと)

に行ってきました🤗

 

営業時間が11:00〜17:00と比較的短いのと、市内ではかなり人気なお店なこともあり、11:00オープンに合わせて5分前に到着。

既に何人か車で待っていました。外国人のお客さんが多かったです。

 

 

注文したものはこちら。

 

 

わたしは北寄貝の時期なので、北寄貝のパエリアをセットで🥘♪

これで大体2,000円くらい!

値段設定はややお高め。

 

半生の北寄貝が美味しい♪

パエリアはカリカリです!

いくらも美味い💓

 

 

次に到着したのは平がにのパスタセット

前回来た時はまだ12:00にも関わらず、売り切れと言われてしまい…

初の試みです🙌

これも2,000円くらい。

 

 

平がにの味が濃厚で、うまい!

三沢市ならではの食材を使っていて嬉しい😆

 

ニンニクベースの味付けをした平がにの身の部分も、別皿にあって嬉しい😋

 

最後に到着したのが、ステーキ丼セット!

これは2,500円くらいだったかな?

 

ステーキとソースの相性バッチリです。

ご飯は白米か五穀米の選択制です。

今回は五穀米をチョイス。

 

 

お肉はミディアムレアで提供されます🥩

脂身が少ないですが、柔らかくてうまい!

外国人受けしそうな肉肉しいステーキ。

 

 

正直、ご飯系だとこれが一番美味しくて食べ応えあるかな〜♪

 

 

 

そして最後に!

あるえっとの人気メニュー、パンケーキが到着!!

注文から焼き上がりまでに40分かかるとの説明があり、一番最初に注文しています。

バレンタイン限定のバレンタインプレートは2,000円くらい。

 

プレーンパンケーキ+メイプルシロップで約1,000円くらい!

 

今回はバレンタイン限定のものも可愛くて注文してしまいましたが、プレーンパンケーキが一番美味しいです🥞

 

ふわふわのスフレパンケーキ。

3人で訪問しましたが、食後にも関わらずペロリと食べてしまいました。

泡?ってなるくらいふわふわ。しゅわしゅわ。

ここに来たらパンケーキは絶対食べてほしい!!

 

 

 

美味しかった〜〜〜!!!!✨

 

 

 

 

 

今回のお会計はトータル10,000円弱くらい。

キャンペーンのチケット5,000円分使ったので、約半額で済みました🤗笑

 

 

 

 

みなさんも是非行ってみてくださいね✨

※行く時は予約をお勧めします。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!