やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ランチ)】青森市の辛いラーメン「麺屋とろも」

今日は朝から青森市に行ってきました!

数年前まで青森市に住んでいたのですが、市内はラーメン激戦区です。

特に煮干しラーメンのクオリティが高い!!

 

 

そんなラーメン激戦区の中、

辛いもの好きの私がこれまで行ったラーメン屋さんの中で一番好きと自信を持って言えるのが

青森市第二問屋町にある「麺屋とろも」さんの「爽辛(そうから)ラーメン」です!!!

本日も先週からこれを食べたいと夫にお願いをしてやっと来れました!笑

 

本日は爽辛ラーメンの中辛(950円)、味玉トッピング(150円)を購入♪

着丼!!!!

美しい〜

ここの爽辛ラーメンはなんと言っても赤くないラーメンなんです。めちゃくちゃ辛い黄金唐辛子を使っており、黄金唐辛子は500円で持ち帰り用に購入もできます♪(私は家に2つあります笑)

 

麺はこんな感じ🍜

全粒粉の自家製麺で、これがまた美味しいんです!

チャーシューも県内の豚を使用しているとか!

中辛とは言えども、本当に辛いです笑

ここのメニューは小辛、中辛、大辛、チャレンジメニューがありますが、私が週に4回通ってた頃は大辛やチャレンジメニューばかりを食べてました😎

最近は鍛えてないので中辛にしてみましたが、サービスなのかわからないけどいつもより辛かった気がします笑

うまい!!!!!!

 

 

 

チャー混ぜおにぎりが100円だったので購入しました。これで100円は安いよね〜おいしかった!

 

 

ちなみに夫は煮干しラーメン(大)にネギトッピング、味玉トッピング、焼き豚丼を注文していました。1,600円ほどだったとのこと。

漬物はサービス♪



 

一緒に行っていたお友達はつけ麺を食べていました。

ここ、つけ麺も美味しいのよね。

最後にお出汁で割スープをして飲むと尚美味い😋

 

 

今日も本当に美味しかった!!

最後に麺の持ち帰りも注文しました!

3玉で850円!

店主は綺麗な女の方なのですが、「多めに入れておきました!」とのこと😎嬉しい〜

 

 

この麺は市販の麺じゃ超えられませんからね😎

おうちでつけ麺にでもして食べます😚

 

 

 

環状線の一方通行にあるので入りづらいかもしれませんが、行く価値大有りなので皆さんも是非♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!