やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ランチ)】おいらせ町に新しくできたラーメン屋「睡蓮」

 

こんにちは!

全然更新してませんでした。気づいたら年末。31日。

忙しかっt...(言い訳)。

 

 

今回は11月に青森県おいらせ町にオープンしたばかりのラーメン屋「睡蓮」に行ってきました!!

紫の特徴的な建物。

 

 

 

店内は広かったです。

家族経営ということで、高校生くらいの息子さんも対応してくれました。

活気のある挨拶が◎🤝

 

 

 

入ってすぐに券売機で購入するスタイル。

3人で行ったので、味噌、塩、醤油全て頼んでみました。

 

 

こちら、味噌バターラーメン。

ガツンと生姜の香りが。

こちらの麺だけは中太麺でした!

 

 

こちらは塩ラーメンチャーシュートッピング。

美しいロゼ色の豚チャーシューに、柔らかい鳥チャーシュー。麺は細麺でうまい!上品なお味。

 

 

こちらは醤油ラーメンチャーシュートッピング。

個人的にはこれが一番美味かった!!

そして、チャーシューを食べにここにきてるので、大満足のチャーシューだった!!

 

 

細麺であっという間に食べ終わった!

 

大盛りをやってないらしく、そこだけ残念。

大盛り、やってください!!

 

この日はご飯も売り切れでした。

チャーハンが美味しいらしく、ぜひ食べたい。

 

 

 

 

イオン下田から車で5〜6分のところにありました!

皆さんもぜひ行ってみてください♪