やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【外食編(ランチ)】青森県三沢市の「ラーメン幸味(ゆきみ)」に行ってきた

 

今日は青森県三沢市の海側にある「ラーメン幸味(ゆきみ)」に行ってきました。

夏によく行っているキャンプ場の近くにあるので気になっていたのですがなかなか行けてなくて、最近初めて行ってきた店です。今日は3回目になります。

 

私が食べたのはこちらの鳥そば。

レモンが効いててさっぱり優しいお味です!

夫や一緒に行ったお友達はこれが一番好きらしい!

 

チャーハンも食べましたが、こちらも優しくて美味しい。にんじんやネギ、卵のほかに、蒲鉾も入っていて美味しい!

 

 

夫が食べたのはこちら。

味噌ラーメン!!

私個人的にはラーメンの中だとこの味噌ラーメンが一番好きかな〜

 

こちらはチャーマヨ丼!

ぶっちゃけこれを食べにきてる感じ。

マヨがたくさんかかっていて、マヨラーには嬉しい!

チャーハンは細切れで食べやすいしご飯に合う!

 

こちらはお友達が食べたニラそば。

鳥そばに次いでこのお店の二大ラーメンみたい。

ニラももやしも多くて、スタミナつきそう!

お仕事の休憩中らしき鳶職系のお兄さんたちがたくさんきてて、ほぼみんながこれを食べてました。人気なんだなあ〜

個人的には餡掛けのイメージだったので、餡掛けじゃないのが意外でした。

 

 

ここの麺はどちらかというと細麺寄り。

従業員さんは4人ほどいましたが、みんな女性でした。

お客さんはひっきりなしに入ってきて、だいたい名前を書いてお外で待つ流れです。

今日は早い時間に行ったので待たずに済みました。

 

 

ここはラーメン屋さんですが、個人的にはご飯物が美味しいかな〜という印象。

 

個人的ランキングは

1位 チャーマヨ丼

2位 チャーハン

3位 ネギ味噌ラーメン(今日の味噌ラーメンにネギがついたもの)

 

こんな感じです。

夫が気に入ったみたいなので結構頻繁にきてます笑

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

今日の夕飯はかっぱ寿司に行きましたが大変混んでおりました。

近くにはま寿司もあるのですが、はま寿司はリニューアルオープン前ということでお休みで…

 

 

アプリ会員限定の550円寿司です。安い!

 

 

ただいま生ビールが何杯飲んでも半額です。2杯飲みました。笑

 

 

ウニがある!!!!!!!!と思って注文したウニ軍艦(300円)。

 

届いたのはこちら。

 

 

過大広告なのでは?笑

 

 

まあ300円ならこんなもんか、

いま時期でもないし、そもそもウニが高騰してるし。

 

 

(であれば、いまウニ祭りしない方良くない?って気持ちもありますが笑)

 

 

ちなみにウニ一貫100円の方はこんな感じ。

 

 

 

 

 

…笑

 

 

100円ならこんなもんか。

 

 

 

こうするといい感じです。

 

 

味はそれなりに美味しかったです☺️

 

 

辛口ですいません!!

ちょっと、混みすぎてたのもあって従業員さんにかなり待たされまして!!!!!!!

会計の時にね!!!!!!!

てかホールの人は普通に暇そうだし何人もいるんだから客がこんなに待ってるなら応援に来るべきなのでは。私の後にも人並んでたし何分会計で待たせるの????って感じでした。

 

入る時は予約して行ったのでスムーズでしたが、、、

ちょっとイライラしてしまいました。

てことで、今日のお店がどこのお店かは載せませんが、うーん…

 

CSってかなり大事だと思う…

 

それを考えさせられる夕食でした。笑

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!