やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【自炊編(節約レシピ)】豚丼定食をつくった!

 

今日は朝からラーメンを食べ、年末ジャンボを買い、美容液を買いにエステサロンに行き、美容室で髪の毛を染め、慌ただしく過ごしていました。

 

今日の夕飯はこちら♪

 

 

豚こま肉があったので、豚丼

あとはキャベツと紫玉ねぎのサラダ、鮭ハラス、揚げ出し豆腐、豚汁と和定食になりました。

 

豚丼の味付けは、醤油、酒、砂糖、オイスターソース、ニンニク、生姜、水炊き片栗粉です。

豚肉とスライス玉ねぎで作りました。

白髪ネギと卵黄がポイント♪

 

鮭ハラスは無料でゲットしたもの。

 

今日は300円くらいで作れました!!

 

 

 

ちなみに、、、

今日買った美容液はこちら。

顔がやや小さくなるそうです笑

 

13,700円とお高め😂

量も少ないので、高級品だなあと思いながら

美容はちゃんとお金をかけないとね😂

 

 

美容室は髪を染めて、トリートメントをして、クーポン使って9,500円!

 

節約できるところはして、

使うところは使うのが私スタイルです!笑

 

 

明日からまたお仕事_(┐「ε:)_

頑張っていきましょ〜

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!