やきましゅまろの日記

主に美味しいお店のご飯、自炊の料理をアップしてます。

【自炊編(節約レシピ)】低温調理器でローストビーフ

 

こんばんは!

今日は低温調理器を使ってローストビーフを作りました。

 

 

55度で2時間15分♪

 

 

 

 

綺麗なロゼ色♪

火はしっかり通っていて、すっごく柔らかいです。

噛み切るのも簡単!!

 

付け合わせはグリルした野菜たち。

まいたけ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、赤ピーマン、ピーマンです。

軽く塩を振ってあるよ〜

 

別皿に盛られているのはナスの炒め物で、

ニンニクと白ワイン、塩で油炒めにしたもの。

最後に刻んだ唐辛子を乗せてる🌶

ペペロンチーノ風って感じ!

 

 

【作り方】

今回使ったお肉はこちら♪

スーパーで買った、普通の牛モモブロック。

100g298円とお手頃。

 

 

 

満遍なく塩を振り、一晩寝かせてから低温調理しました!!

55度で2時間15分です。

 

 

 

最後に、食べる直前に周りを軽く焼いて、完成。

焼いたらすぐに切って大丈夫です👌

 

 

ちなみにソースは、

りんご1/2個、玉ねぎ1/2個、人参1/4本、ニンニク2カケを全てすりおろし(私はミキサーでやっちゃいました)、水100ccと醤油100cc、砂糖大匙1強をぐつぐつ煮て、とろっとしたら完成~!

これ、めっちゃうまかったしステーキにも合いそう!!

 

 

 

 

大きくて食べ応えあって大満足でした🤭

 

ちなみにローストビーフは食パンに挟んで食べても美味しかった!サンドイッチにも合いそう🥪

 

 

 

今日はこんな感じです!

明日からお仕事だけど、めげずに頑張ろ〜

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!